新着情報

商品をキーワードで探す

新着情報

202206/07 令和4年 第一回 公益財団法人日本ユニセフ協会 ウクライナ緊急募金企画

戦争反対のロシア語が『нет войне』エコバッグ

この度はたくさんのご賛同、ご寄付いただきまして誠にありがとうございました。

以下にも記載しております、寄付金額は総額313,171円にチャリティエコバッグ報告書協力者上りましたこと、ご報告と心より感謝申し上げます。

ウクライナにおいて、紛争が激化し避難を余儀なくされているウクライナ国民、そして何の責任もない子供達がいつ落ちてくるか分からない空爆に怯え、非難する子どもたちへの人道支援を提供する団体へ寄付並びに、戦争反対の意志表示をロシア語でしたいと考えたのがきっかけでした。

正直、企画した頃はこんなにも長引くとは想像もしておりませんでした。

活動を通して、不思議なご縁や色々な方との出逢いがあったり、時には、話しているうちにどうしても涙が堪えきれなくてお見苦しい姿をお見せしてしまう場面もありました。しかし、短い期間に色々な方と平和についてや、今後の世界並びに日本について話し合う機会も沢山あり再度考えさせられました。

特に、5歳の息子と共に長崎原爆資料館・平和公園へ訪れた際は、心が締め付けられる思いで、二度とこの様な惨状を繰り返してはならないと思う反面、自分の無力さを実感いたしました。しかし黙っているだけではやはり黙認していることと同じなんだ!と強い思いで活動してまいりました。

ウクライナの子ども3人に2人が家を追われている現実からまだまだ支援は必要不可欠だと思います。

次は、チャリティコンサートも企画公演したいと思いますので、是非応援して頂けますと幸いです。

一日も早く以前のような美しいウクライナに、そして安心安全な日常を取り戻せますように。

 

備考:世界中の全ての子どもたちが持って生まれた可能性を十分に伸ばし、健やかに育つことを目指して世界の約190の国と地域で活動していらっしゃる公益財団法人日本ユニセフ協会の所属のFrienDonationでプロジェクトを立ち上げ、総勢18人のサポーターより、55000円の寄付をダイレクトにして頂きました。サポーターを中心とした先着110個分のエコバッグは、先に寄付をして下さったという考えで500円で提供いたしました。

 

生川夏乃子

PAGE TOP